スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 柚子ベーグル | main | はじけた >>
働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。
今読んでいる本です。
こういうHow to本(特にビジネス本とか心理系のもの)みたいなのは好きじゃないし普段は避けるんですけれども、本屋さんで目に留まって気になって立ち読みしてみたら手放せなくなりました。
今は迷子みたいな気持ちで心細くて、私はそういうときに人に相談するんじゃなくて、本を読んでそこから自分で考えて答えを見つけようとする傾向があります。
もともとないものは見つかるはずはないのですが。

でもこの本はビジネス本なのに偉そうじゃないし、読んでいて嫌な気分になったりしません。
24ページに書かれていることがまさに最近私がここで書いたことそのものずばりだったので、ハッとして付箋を貼り付けました。
面倒だけどやらずにはいられないということは本当に好きだからだと。
人に言い切ってもらえるとほっとするものですね。
面倒なのにやらずにはいられないのは、自分にとっては好きとか嫌いとか趣味とかじゃなくて、仕事というものに近い位置にあるからなんじゃないかと。

迷子の方はぜひ!
20:26 / バベルの塔 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:26 / - / - / -
COMMENT









reading record
my reading record
movie record
kaoriの最近観たビデオ